「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

今月投資分として105,000円を証券口座へ入金。ビットコインの利益でダービーでもやろうかな?

f:id:shikin:20170526153002j:plain

 

ビットコインの最近の騰がり方は凄いですね!

ここ一ヶ月くらいで倍増、とうとう1ビットコインが30万円を超えてきています。

 

ものは試しで3万円ほど私も購入していましたが、数日前に売却して7千円ほどの純利益が出ました。

 

おかげで裏金口座の残高も「86,655円」まで増加しました。

世の中の夫婦一人あたりヘソクリ額は平均100万円を超えているそうなので、まだまだですが、私も100万円目指して頑張ります。

 

ビットコインで稼いだ7千円で、今週は久しぶりにダービーの馬券でも購入してみたいと思います。

 

さて、今月投資分として「105,000円」を証券口座に入金しました。

来週、このお金で投資信託「たわらノーロードNY」を買い増す予定です。

本日時点のリスク資産状況は下記のとおり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産合計…2,451,331円

・米テスラ(株価$316.83 65株)
  …20593.95ドル(2,294,166円

・米ドル預り金…16.78ドル(1,869円

・たわらノーロードNY…51,066円

・円預り金…105,000円


 ※1ドル111.40円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,192,000円」ですから、リ スク資産合計「2,451,331円」と差引して「+259,331円」になります。

 

 

昔、競馬をやっていた時(オグリキャップが活躍していた頃。最後の有馬記念でゴール前に陣取ったところ18万人という無茶な観客の入れ方をされて本当に押しつぶされて死ぬかと思いました…)には本命党でしたが、ビットコインの利益7千円は所詮あぶく銭ですから、夢のあるような馬券を買ってみたいと思います。

 

最近の馬はまったく分からないので、久しぶりに競馬新聞でも買って帰りましょう。

オッズ10~20倍程度の単勝に賭けてみたいと思います。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村