「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

久しぶりに投資に充てます(105,000円)

f:id:shikin:20170418171642j:plain

出費続きで、ここ半年ほど新たな投資が出来ずにおりましたが、本日久しぶりに105,000円を証券口座に入金しました。

 

何かと入用のときに限ってネズミ君がわが家に住み着きだしたりして、その駆除に十数万円かかったり、本当に重なる時は重なります。

 

時折、ネズミ君と深夜にばったり出くわすと、お互い一瞬、固まって見つめあってしまいます(笑)。

 

意外と可愛い顔しているのですが、実害がありますので駆除せざるをえませんね。

 

入金した105,000円は早速、ドルに振替えました。

1ドル109円くらいでの換金になりました。

 

この分で米テスラを買い増す予定です(今、少し株価を下げていますし)。

とりあえず、現時点でのリスク資産を記しておきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産計…2,215,836円

・米IBM(64株)…10950.40ドル(1,191,404円

・米テスラ(27株)…8133.88ドル (885,510円

・米ドル預り金…1276.86ドル(138,922円


 ※1ドル108.80円で計算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここまでの累計投資額は「2,037,000円」ですから、リ スク資産合計「2,215,836円」と差引して通算の損益は「+178,836円」になります。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村