「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

軍事銘柄(LMT)一本に集中投資している状態だが何より平和を

北朝鮮問題における地政学リスクが、そろそろ本当にマズイのではないかと考え、米テスラ、米アマゾンを売却し、その資金で軍事銘柄といえる米ロッキードマーチンを31株買い増し(9月21日付)しました。

 

結果、現在の投資銘柄はそのロッキードマーチン一本(77株)になっています。

 

緊張が高まれば高まるほどに軍事銘柄は上がるのかもしれませんが、そんな事での僅かな資産増加よりも、命の方がよほど大切です。

 

個人的には軍事衝突の可能性は低いとは思っていますが、もはや無いとは言い切れない状態に来ていると思います。

 

尚、さらに緊張が高まったからといって軍事銘柄がそれほど高騰するとも思えません(織り込んでいると思いますので)。

それよりも、この状況では軍事銘柄以外への投資はかなりリスキーと思い、投資資産を全てロッキードマーチンに移した次第です。いわば安全そうな所に退避させたという訳です(今後、自分の覚書のために取引の際に考えた事を記しておこうと思います)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…3,031,133円


・米ロッキードマーチン(77株 株価$308.54)
        …$23757.58(2,658,473円

 

・米ドル預り金…$307.64(34,425円


・日本円預かり金…338,235円


 ※1ドル111.90円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,522,000円」ですから、リスク資産合計「3,031,133円」と差引して+509,133円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村