「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

私の財産現状(2016年6月末時点)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(リスク資産評価額)
・2432ディー・エヌ・エー…951,200円(400株)

・2158UBIC…85,000円(100株)

・7779CYBERDYNE…229,400円(100株)

・たわらノーロード先進国株式…357,073円

・たわらノーロード日経225…39,625円


(その他)
・持ち家…2000万円(推定)

・無リスク資産…約780万円

・負債…なし

 

■金融資産…9,462,298円

■資産合計…29,462,298円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(短評)

6月後半は英国EU離脱で大揺れではありましたが、結局株価はすぐに持ち直して何事も無かったかのようです。

 

「2432ディー・エヌ・エー」は自動運転分野でNTTドコモと提携する事が発表されて本日109円上昇しました。

NTTドコモの5G(次世代移動通信システム)の技術を融合させる事により、ロボットタクシーの実現が加速する事を期待しましょう。

 

その他、「2158UBIC」と「7779CYBERDYNE」もEU離脱ショックから回復したのみならず、さらに上げているのが嬉しいところ。

 

この人工知能・ロボット関連銘柄の3社については、大きな成長力を秘めていると思いますので長期的な伸びを期待したいと思います。

 

※月末は他のブロガーも資産状況を発表する方が多いです↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村