「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

自分の事務所は最高級ネットカフェです~自営業も結構楽しいよ!

自宅には残念ながら自分の部屋(書斎)はありません。

 

但し、私の場合は自営業ですので自分の事務所があります。
雑居ビルの一室で10坪ほどの小ささなんですが、美人秘書さんと二人だけですので充分にゆったりした空間です。

 

 

 

秘書さんが帰ってしまった夜や土日になれば、ここは私の超自由空間と化します.
(まあ、秘書さんがいても自由にやっていますが)


もちろんここで本業をやる訳ですが、趣味の物も事務所内に置いてありますし子どもの学校等の書類も管理しています。
投資もここで行うし、家計管理も全てここ。

 

夜になれば大好きな横浜DeNAベイスターズの試合をニコ生で見ながら単純作業したり当ブログを書いてみたり。
事務所内にはお菓子も飲み物も豊富に揃えてあります。

 

さすがに漫画はありませんが、小説・雑誌などは多数あります。
私は趣味と仕事がほとんどリンクしているので、自分の勉強・愉しみの本は全て経費で揃えてあります。

 

なので、この事務所は自分にとって最高級ネットカフェといった趣です。

 

誰にも邪魔される事なく仕事・趣味・投資などに没頭できますし、仕事や人生の戦略をじっくり練ることが出来ます。
愉しい妄想に耽るにも最適です。

 

自営業の期間が長いので将来受給できる年金額は月10万円以下というのは厳しい限りですが、その反面小さいながらもこうした自分の「基地」があるというのは有利なので頑張らねばなりません。

 

記事「起業して成功する確率は10%(十人に一人)だよ」にも書きましたように、自営業でメシを食べていく…否、食べ続けていく事は決して簡単ではありませんが、小さいながら自分の城(超小さいですが)を持てるのは結構楽しいですよ。

 

 ※他の投資家の動向も確認しましょう↓(月末は資産状況を公開する方も多し)

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村