「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

円高のうちに20万円分のドル買いしておきました

さて、これからは米国株式にも積極的に投資をしていきたいと思います。

 

初めての事で色々新鮮なのですが、証券会社のサイト内で簡単に円をドルに換金できるのですね。

 

私は為替は「1ドル100~110円」が適切な範囲と考えておりますので、100円の現在は適切ではありながらも、かなり円高状態と考えています。

 

www.65shikin.com

 

↑この記事の頃は、103円で「まいりました!」などと書いています(笑)。

 

なので、どの米国株式にいくら投資するかはじっくり考えるとして、とりあえず円高のうちに換金だけしてしまおうと思い、早速20万円ばかりドルに振り替えました。

まずは、このお金で米国株投資を行います。

 

また、先日、CYBERDYNE<7779>を損切りした事により、MRFに406,000円が入ったままの状態になっています。

こちらも円高という状態を勘案して投資信託「たわらノーロード先進国株式」を買い増そうかと考えています。

 

これからは、ドル円レートが私の財産状況に大きく影響しそうです。

 

※インデックス投資家の皆さんも為替に大きく影響されている筈↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村