「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

無念!今月の投資資金が捻出できません!

昨年の8月に投資を始めて以来、毎月10万円以上を投資資金に充ててきました。

 

今月も25日に給料(役員報酬)が出たあと、一度は105,000円を証券口座に入金しましたが、このままだと来月の給料日前にやってくる息子の私立高校の授業料第2期分の引き落とし(二十数万円)が足りなくなる事が分かりました(←もっと早く気づけという感じですが)。

 

生命保険等の積立を崩すのは嫌なので、いちど投資用に入金した105,000円を戻すしかありません。

 

とうとう投資の連続月数が止まってしまい無念ですが、まあ、子どもの教育費は株・投資信託以上に高いリターンが得られる投資(…の筈)ですので、よしとしましょう。

 

今年度後半はどうも予想外の出費が多く、家計は苦戦しています。

2~3か月は投資に回すのを止めて家計の態勢を立て直すのが良いかもしれません。

 

尚、私の給料については、下記記事をご参照ください。

 

www.65shikin.com

 

また、そもそもの毎月の収入を増やせるように本業のほうの利益額UPも図っていきます。これを良い機会と捉え、毎月の投資額を20万円以上にしていけるように自身の事業を頑張ります!

 

(※翌日追記)

妻と相談したところ、私と妻それぞれが個人的な用事で積み立てているお金10万円づつを拠出して学費に充てる事にしました。この拠出したお金は後日、家計のほうで余裕が出てきたところで、それぞれに返還されます(多分…)。

という訳で、今月証券口座に投入した105,000円はそのまま投資に充てられる事になりました。

ここまでして死守した貴重な資金なので「絶対負けられない戦い」になってきました(笑)。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村