「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

自動運転の実用化は2021年~というのが世界的な了解かな

「自動運転」のニュースを多く目にするようになりました。

 

日産自動車は高速道路での自動運転技術を積んだセレナの販売を始めましたが、これは渋滞時に車線をはみ出さずに自動で制御してくれるというもので、まだまだ運転補助にすぎません。

 

本日(25日)の朝日新聞には欧米勢の自動車メーカーが、完全なる自動運転への取り組みをどう考えているのかの取材結果が掲載されています。

 

フォード・モーター(米)、BMW(独)、フォルクスワーゲン(独)ともに2021年という数字を出して完全自動運転車の量産・導入を掲げています。

 

ちなみに日産自動車は2020年に「市街地の交差点を自動で曲がる技術」の実現を掲げています。

 

まあ、こう見ていきますと欧米では完全に2021年に「完全自動運転車」の実現が暗黙の了解になっていますので、ここに合わせて法律整備も行われるのでしょうね。

 

今から5年後の話です。

 

投資期間と考えると、5年というのは「待つ」には長すぎず短すぎず良いのではないでしょうか。

 

「工知知能」銘柄への投資をしていきたい私ですが、特に「自動運転」には関心があります。

投資で儲かる云々という前に、是非ともこの技術は実現して欲しいのです。

 

長時間「運転」という不毛な行為に時間が割かれるのは本当に無駄だと思っています。

(ドライブを楽しみたい時はもちろん良いのですが)

 

もし完全自動運転になるなら、これまで新幹線で出張に行っていたのを自動運転車で自宅から目的地まで行けます。

 

その間、仕事をしてもいいでしょうし、勉強をしてもいいです。

睡眠に充ててもよいし、ゲームでもテレビ鑑賞でもいい。

 

重い荷物を電車の乗り換えごとに運ぶ手間もなくなります。

 

移動時間が「プライベートな空間での自由時間」に変われば、仕事・遊びの生産性は飛躍的に向上します。

 

自動運転は本当に世の中を変える衝撃を持っていると私は思いますので、これだけは早期に実現してほしいです。

 

2021年…あと5年。

いいじゃないですか!投資期間としても本当にちょうど良いです。

 

「自動運転」関連銘柄に5年間投資して、自動運転車を一台購入できるだけの運用益を出せたら最高ですね!

 

今月も投資資金として105,000円を証券口座に入金しました。

自動運転関連の銘柄に投資したいと思います。

 

※欧米が2021年に実現するとなった場合、なにかと慎重な日本とはいえそこに合わせない訳にはいきませんので、日本でもほぼ同じくらいに実現しそうな気がしますね。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村