「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

資金調ったのでDeNAを本日終値より55円高で指しました

ようやくNISA口座から資金を戻せました。

 

明日(16日)の寄りでディー・エヌ・エー<2432>を200株買い戻すために、本日の終値より55円も高い「3,550円」で指値注文しました。

 

今回は、何がなんでも買っておきたいです。

そして、DeNAを計400株保有したら日本株はしばらくその状態で新たな売買なしで行きたい。

 

近い将来、アメリカは人口動態的には多消費世代が増加するので経済が好調に推移するのではないかと思っています。

 

ですので、今後の追加投資は米国株式(主に人工知能・ロボット系)か「たわらノーロード先進国株式」などの米国中心のインデックスファンドに集中していきたいです。

 

その為にも明日、気持ちよくDeNAの買い増しが出来るとよいのですが。

 

DeNAの目標株価は現在より1000円高の「4,500円」に設定しています。

 

実現すれば、40万円(400株)ほどの利益が出ますので、その利確が実現できたらトヨタ自動車(人工知能への投資額がやはりハンパない)へ資金を動かして2020年代の自動運転車の実用化による利益を得たいと思います。

 

超とらぬ狸の皮算用ですが。

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村