「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

DeNA株を売却。米国大統領選ギャンブルからは離れる事に決めました。

米国FBIがクリントン氏のメール問題で「訴追求めず」というニュースが流れました。

 

news.yahoo.co.jp

 

まあ、これでクリントン氏の勝利濃厚という事なのでしょうが、これで万一、トランプ氏が勝利すると単に勝利する以上のインパクトが出そうです。

 

本当の「トランプ・ショック」になりかねません。

 

一方、保有するDeNA株は本日の朝方、中間決算を受けて騰がりましたので前日比+125円の指値で400株すべて売却しました。

 

結果的に今回のDeNA400株は損切りとなりましたが、投資開始以来の損益は本日の騰げでかろうじてプラス1~2万円をキープできました。

 

本当は大統領選ギャンブルにも参戦予定でしたが、なんか「訴追せず」のニュースでリスクが増したと感じましたのでDeNAが騰がったこともあり売却して大統領選は「見(けん)」と致します。

 

大統領選の結果が出たらDeNAの売却資金130万円をどうするか考えます。

 

もし、円高に大きく振れるようならドルに振り替えるか、あるいはドル資産中心の投資信託を購入するか。

 

円高にならなければ、しばらく放置か、はたまたDeNA株が値を下げれば買い直すか。

 

いずれにしても、じっくり考えます。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村