「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

DeNA株が騰げてきたが、売り時が難しいです。

本日のDeNA<2432>ですが、150円も騰げてくれました。

 

これが、ZMPの上場効果なのかといえば、そうではない気がします。

前場ではいったん前日比マイナスに転じていましたので(午前10時以降に突然上昇を始めました)。

 

まあ、いずれにしても完全にZMPの件は織り込まれた訳で、あとは任天堂と協業で12月に配信される「スーパーマリオラン」です。

 

supermariorun.com

 

こちらも当然に織り込まれてはいますが、実際にどのくらいDLされるか?

いくらの売上(課金)になるのか?

任天堂とDeNAの利益配分はいかほどか?

 

と、不確定要素が多くあります。

 

フタを開けてみたら思ったほどヒットしないとか、DeNAの取り分が少ないとかマイナス要素が発生する可能性も大です。

 

素人の予感ですが、「ポケモンGO」ほどのヒットは見込めないと思います。

確かにマリオの知名度は世界的に抜群だとは思いますが、ポケGOのように道を歩いて獲物(?)をゲットしていくような斬新さはないので社会現象になりにくい気がします。

 

…なので、フタが開くまえの「期待」で株価が上昇した時に売却するのがいちばん宜しいのではないか…

 

なんて、イケない事を考えています(…別にイケなくはないか?)。

ただ、それだって非常に高度なテクニックです。

売り時を図ってみます。

 

そして、好き勝手を云わせてもらえれば、DeNAを売却した資金を米国株に充てていきたいので、そのタイミングで円高になっていただきたいっす(←勝手すぎ)。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村