「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

米国株式の収支まとめ

トランプノミクスでドル高、米国株式の好調が続いております。

 

まだ少ししか投資できていませんが、ここまでの私の米国株投資の状況をまとめてみます。

まず、これまでドルに振り替えた履歴を確認してみました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月27日 105,000円をドルに(レート104.57円

10月4日  40,000円をドルに(レート101.66円

9月27日  190,000円をドルに(レート101.22円

8月23日  200,000円をドルに(レート101.99円

8月17日  19,782円をドルに(レート100.67円

 

※米ドルへの振替額合計…554,782円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

100円、101円台と何と素晴らしいレートでドルに両替できているんでしょ!

お願いだから、今ある130万円余も100円台でドルに換えさせてくれ~

 

さて、これを合計すると、ここまで554,782円を米国株式の口座に入れている事が分かります。

次に現在保有している米国株式の評価額は円ベースで下記のとおり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・預かり金…19,203円

・フォードモータ―…90,988円

・IBM…354,558円

・ロッキードマーチン…145,396円

 

※評価額合計…610,145円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ドル高と米国株価上昇のおかげで現在のところ「+55,363円」となっています。

追加で米国株式に行きたいんですが、さすがに110円以上のドル高になると手が出しづらいです。

 

かといって国内株式も本来以上に上がってしまっている感じで日経平均に連動したファンドなども買う気が起きないですよね。

 

きっと多くの方が「なんか投資する場所がないなあ…」と、戸惑っているのではないでしょうか?

まあ、上手い方はこうした状況の中でこそ、きっちり利益を出す気がしますが。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認してみましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村