「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

30万円をドルに振り替えました。米国IBM株を買い増します。

もう少し円高になってからと思っていましたが、とてもそんな雰囲気はないので円貨のまま外国株取引口座に置いておいた30万円をドルに振り替えました。

 

112円ジャストくらいのレートになっていると思います。

 

そして、振り替えたドルでそのまま今夜、米国IBM株を買い増します。

これで同株も日本円で60万円ほどの保有となります。

 

また、今月の投資分として8万円を生活口座から証券口座に移しました。

今月は思わぬ出費がいっぱい。

 

  • 友人の結婚祝儀…3万円
  • スタッドレスタイヤ購入…7万円
  • 通常タイヤが一本パンク…1万5千円
  • 市民税の第4期分支払い…12万円

 

本当は毎月105,000円を投資用に充てる目標ですが、今月は8万円で精一杯です。

 

12月も何かと入用だし、1月に子供の私立高校の学費など、これからまた大変です。

投資した資金たちに頑張って働いてもらいたい(笑)。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村