「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

SBIホールディングスを900株、たわらノーロードNYダウを118万円分購入

f:id:shikin:20171111171611j:plain

 

米ロッキード・マーチンを売却した資金で、個別株「SBI<8473>」、投資信託「たわらノーロードNYダウ」を購入しました。

 

「たわらノーロードNY」は、米国の人口動態を考慮して20年後にはさらなる好景気になるものと考えての購入です。

ですので、今後も継続的に買い増していきたいです。

 

SBIについては、仮想通貨およびブロックチェーン技術を金融業に上手く融合させようという意欲が面白いと思っています。

株価もなかなか割安なのではないかと考えました。

3年後くらいに良い値で売却できれば嬉しいという考えです。

 

ところが、これらを購入してすぐにNYダウや日本株が下落したので資産は目減りしてしまいました。

まあ、長期的な視点ということで問題ないでしょう。

 

また、仮想通貨についてはビットコイン(BTC)からビットコイン・キャッシュ(BCH)へと資金を移動させています。

とりあえず本日現在のリスク資産状況を記しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産計…3,270,287円

・たわらノーロードNY…1,465,805円

・SBIホールディングス<8473>…1,512,000円

・ビットコイン…保有0.221BTC 167,960円

・ビットコインキャッシュ…保有1.100BCH 121,990円

・日本円預かり金(証券口座)…2,532円
    

 ※1BTC…760,000円で計算
 ※1BCH…110,900円で計算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,732,000円」ですから、リスク資産
合計「3,270,287円」と差引して+538,287円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で