「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

いよいよ、ビットコインゴールドが私にも無償で付与されそう!

f:id:shikin:20171110223653j:plain

本日は仮想通貨ビットコインが急落しておりますが、ビットコインから分岐(ハードフォーク)した「ビットコイン・ゴールド」が、いよいよ今月の13日から本格稼働するらしいです。

 

btcnews.jp

 

分岐して出来た新たな仮想通貨ビットコイン・ゴールド(BTG)の安全性が確認された時点で、私には10月24日時点で保有していたビットコインと同量のBTGが付与されることになっています。

 

通貨が分岐するって何よ?

何であなたが新たな仮想通貨「ビットコイン・ゴールド」を無償で貰えるのよ?

 

…と、至極まっとうな疑問を抱かれた方は是非、先日の記事をお読みください。

 

www.65shikin.com

 

仮想通貨を株・投資信託と同じようにして真面目に考えすぎると頭おかしくなりますよ!

 

こういう訳の分からない世界なのです。

余剰資金でバカになって遊ぶと結構愉しいと思いますけど(笑)。

 

それにしても、ビットコインは発行量に限度が定められているところが素晴らしいと思うのですが(=一般的な通貨のような恣意的なインフレが起きない)、なんと「分岐」というとんでもないイベントが起きてしまうのは想定外でした。

 

これはつまり事実上、発行量に限度がないと考えるべきか?

いや、分岐して出来る新通貨は別物なのだから、やはり発行量に限度があると考えるべきなのか?

 

…ね?仮想通貨のことを真面目に考えると頭おかしくなるという意味が分かりますよね(笑)。所詮、ゲームです。エンタメです。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で