「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

無償で私にも「ビットコイン・ゴールド」が配布されるそうです

f:id:shikin:20171101160642j:plain

 

まあ、仮想通貨の世界は訳が分からないですよ(笑)

 

なんでも、10月24日時点でビットコインを所有していた人には同量の「ビットコインゴールド」(BTG)なるものが無償で配布されるそうです。

 

これ、ビットコインのハードフォーク(分岐)に伴う措置(?)らしいです。

 

そもそも通貨が「分岐」するってどういうコトやねん!

と、ツッコみたくなりますが、そんな世界なのですよ。

 

いわば、「日本円は10月24日に、これまでの日本円と日本円ゴールドに分岐します」って云われたようなものです。

 

そんな発表があったら「何やそれ!」と、誰でもひな壇芸人のノリでツッコまずにはいられませんよね。

 

しかも、「いやいや、日本円はそのまま使えますからご安心を。

それと、10月24日時点で日本円を持っていた人には同量の日本円ゴールドという新しい通貨を無償で配布しますから」

と、云われるのですから、浮かしかけた腰も「うん、まあ、それならいいか」と、思わずひな壇に座り直してしまいます。

 

これが冗談ではなく、本当に行われるのですからスゴイ。

私が口座を開設しているビットフライヤーでは、この無償付与が行われる予定です。

11月1日以降で、ゴールドの安全性が確認できたところで配布が始まるそうです(現時点では、まだ無し)。

 

そして、その派生(?)したビットコインゴールドの方は、それはそれで独立した仮想通貨として相場が形成され続いていきます。

 

現時点の予想では、ゴールドが配布された瞬間、みなすぐに売りに走るので当面、ゴールドは暴落すると考えられています。

 

…で、さらに今月中旬には、また分岐されて新通貨が出来るような話です。

 

なんだか「ボーナスステージ」とかいうノリみたいです。

そこにいたから「チャリン、チャリン!」と、得点されるような…

まるでゲームです。

 

あまり生真面目に考えたら、仮想通貨なんてやってられません。

純粋に余剰資金でゲームとして楽しめばよいようです。

(お金が溶けるか、爆益を生むかという)

 

万が一、無償で付与された新通貨が(かつてのビットコインのように)何千倍、何万倍とかに跳ね上がったら笑ってしまいます。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で