「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

仮想通貨の盛り上がりで今月だけで「+826,738円」になっている。

f:id:shikin:20171216143451j:plain

何だかな~

という感じの仮想通貨です。

 

仮想通貨リップル(XRP)と、そのリップル社の10分の1を出資して仮想通貨事業に力を入れるSBIホールディングス<8473>が急騰して、今月だけで投資の利益が+826,738円になっています。

 

昨日の引け後の私の投資資産現状を下記に掲げました。

(本日はマネックス証券がメンテ中なので「たわら」の現保有金額が正確に分からない為に昨日時点にしてあります)

 

その前日に初めて投資開始来の利益が100万円を超えたと書いたのに、その翌日には+140万円になってしまったという訳です。

 

ただ、私的には投資(リスク)資産の評価額が400万円を超えたことが嬉しいです。

 

1年ほど前に「投資資産400万円、受取配当月額1万円(理想形の10分の1モデル)をまず目指す」という記事を書きました。

 

www.65shikin.com

 

最終理想は投資資産4000万円の利回り3%で毎月10万円の不労所得を得ることです。

私のような国民年金メインの人間は年金額が月10万円を下回るので、別に月額10万円の収入を自分で創り出すしかありません。

 

理想は4000万円なので、まず投資資産400万円を実現して毎月1万円の不労所得を得るという「理想形の10分の1モデル」を実現させたいという意味です。

 

まだ遠いなと半月前には思っていたのですが、仮想通貨の盛り上がりで一瞬にして実現して400万円を大幅に通りこしてしまいました。

 

それにしても、仮想通貨フィーバーで今や取引所の口座開設をするのも一苦労(混み合っていて時間がかかる)という声がネット上で聞かれます。

一部取引所ではリップル(XRP)が品薄で購入規制がかかっているとか…

 

何しろ仮想通貨は急騰するときには前触れもなく一瞬で始まり50%、100%増もすぐです。

なので、リップル(XRP)が騰がると気付いて取扱のあるコインチェックで口座開設が完了するまで「まだ急騰しないで~」と、気が気ではありませんでした。

 

とりあえず第一波には間にあったので良かったです。

(煽る訳ではありませんが、仮想通貨に将来性を感じている方は口座開設だけは早く済ませておき、必要なとき瞬時に参入できるようにしておいた方がいいと思います。開設手続き中の急騰は心折れます笑)。

 

 

 

では、昨日時点のリスク資産現状です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…4,239,243円(←祝 400万円突破!)


・たわらノーロードNYダウ…1,449,809円

・SBI<8473>(900株 株価2,568円)…2,311,200円

・仮想通貨XRP(保有4140 単価96.24円)…398,434円

・預り金(証券口座)…77,328円

・預り金(仮想通貨取引所)…2,472円


※1リップル(XRP)…96.24円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,837,000円」ですから、リスク資産合計「4,239,243円」と差引して+1,402,243円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

※ビットコインだけならビットフライヤーでも良いと思います↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で