「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

昨夜はリーマンショック並に暴落した仮想通貨が今朝には元に戻っている

f:id:shikin:20171223131727j:plain

 

昨夜は、ビットコインをはじめとした仮想通貨が軒並み暴落。

どのコインも数時間で40%くらい下げていました。

 

これって、株の世界でいえばリーマンショック並の衝撃ですが、仮想通貨をやっていると「まあ、そういう事もあるよね」的な感覚しか持たないのが怖いところ。

 

私が所有するリップル(Ripple XRP)も同様に巻き込まれ、

「あ~あ、仮想通貨バブルも終わりか」

と、思いながら寝ました。

 

そして、夜中トイレに行きたくなり目を覚ましたのでスマホでチェック。

「溶けて無くなっているかな?」

と、思いながら画面見てビックリ。

 

ほとんど、元に戻していました。

他の通貨も同様です。

 

リーマンショック級の暴落が2~3時間のうちに起り、株であれば回復には数年を要したというのにその深夜には、ほぼ戻っているって…

 

昨夜は忘年会だった人も多い筈。

ボーナスで1BTC200万円で購入していた人も多いと思いますが、忘年会に行っていたら暴落にも回復にも気づかず、朝起きて「なんだ少し下げてるなあ」くらいの感想でしょう。

 

下手にチャートを見ていたら暴落時に狼狽売りしそうですので、忘年会だったほうが幸せだったというもの。

 

まあ、そのようにリップルも回復したので、私の投資開始来の損益も+150万円を超えてくれています(今月だけでいえば約100万円の利益が出ています)。

 

しかし、恐るべし仮想通貨。

ブログを書いている間にも10%くらい上下するから油断ならない。

仮想通貨やっていると、競馬等のギャンブルやる必要は無くなりそうです(よほどエキサイティングなので)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…4,377,785円

・たわらノーロードNYダウ…1,263,523円

・SBI<8473>(1000株 株価2,424円)…2,424,000円

・仮想通貨XRP(保有4140 単価156.00円)…645,840円

・預り金(証券口座)…41,950円

・預り金(仮想通貨取引所)…2,472円

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,837,000円」ですから、リスク資産合計「4,377,785円」と差引して+1,540,785円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村