「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

投資信託、個別株、仮想通貨…圧倒的敗北で資産溶けまくり!

f:id:shikin:20180206190620j:plain

 

いや~、気持ちいいくらいの負けっぷりです!

 

保有する仮想通貨(リップル)は一ヶ月前に比べると70%以上暴落しています。

(一時、150万円以上の含み益がありましたが現在は15万円程度に目減り)

いや、その前の問題としてコインチェックで凍結されており返ってくる保証もありません。

 

投資信託「たわらノーロードNY」は堅実な運用を目指していましたが、ご存知のとおり昨夜はNYダウが4.6%の大幅下落。

 

個別株のSBIH<8473>は日経平均を大きく上回って10%以上の下落。

明日の昼間はPC・スマホの操作も出来ないという危険な状態なので、保有する同株1000株を全て売却しました。

 

それも底値で(笑)。

(一時、70万円超の含み益がありましたが、結局、5万円で利確するはめに…)

 

という訳で圧倒的敗北です。

これはもう、投資開始来の損益もマイ転したのではないかと計算してみました。

 

…あれ、まだ+58万円もある!

 

ブログを遡ってみたら、昨年11月末の投資開始来損益が+575,000円です。

ということは2ヶ月前に戻っただけか…

 

そう考えると、そう悲観する程でもないですね。

個別株を売却してフリーの資金が230万円も出来ましたので、心機一転、バーゲンセールで良い銘柄を探してみるとしましょう!!

 

まあ数日は静観して、本業に邁進するほかは読書でも愉しもうと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産計…3,217,053円

・たわらノーロードNYダウ(75.0851口保有)
        …(基準価格11,639円)873,915円


・證券口座預り金…2,343,120円

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,637,000円」ですから、リスク資産合計「3,217,053円」と差引して+580,053円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村