「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

仮想通貨の送金を実際にしてみたい!(おじさんの冒険)

f:id:shikin:20180204114903j:plain

 

コインチェックは相変わらず顧客の資産凍結中のため、売却も送金もできません。

 

下記のように「日本円出金の再開の見通しについて」というリリースは出されていますが…

 

corporate.coincheck.com

 

  • お客様のアカウントに保有されている日本円は、金融機関の顧客専用口座に保全されていますよ(=きちんと分別管理していますよ)。
  • お客様のアカウントに保有されている仮想通貨も、ホットウォレットから退避してコールドウォレット等に保管していますよ(=オフラインの安全な場所に移動していますよ)。
  • 但し、技術的な安全性について確認・検証中ですので出金はまだ出来ません。
  • 検証を踏まえて出金の再開時期をお知らせします。

 

…ということで、相変わらず時期は明確にされていませんので顧客としては不安は残るし、相場が下落しても上昇しても、ただ見守るだけという不思議な状況です。

 

但し、金融庁の立ち入り検査後のリリースなので、とんでもない嘘はないと思える点が唯一の救いでしょうか。

 

しかし、顧客の日本円や仮想通貨がきちんと社内に残されていて、かつ流出したNEMの賠償も本当に出来る状態にあるというのであれば、どれだけ稼いでいるんだと感嘆しますね(月で兆円単位の売買があるという話も出ており、それが本当でかつその資金がきちんと社内にプールされているのであれば、数字的には充分可能なわけですが)。

 

さて、そんな中、私は別の仮想通貨取引所で新規口座開設中です!

おいおい、懲りないなあ~と、自分でも思いますが目的は二つあります。

 

①仮想通貨リップル(XRP)が100円以下まで下落するなら買い増したい。

②仮想通貨の送金・受金をいちどやってみたい。

 

なので、リップルが買える取引所に申請しています。

(しかし、混んでいて1~2週間待ちだとか。みんなどれだけ懲りないんだか笑)

 

そして、コインチェックが再開したら、自分の両口座間でリップルを送受金してみたいのです。

有利な取引所で売買したいですし、とにかくいちど仮想通貨を実際に送金してみたいのです!!

 

若い方や、仮想通貨に慣れた方からしたら、送金するなど何でもないことでしょうが、おじさんにとっては大冒険です。

 

生まれて初めて銀行で振込手続きをするくらいに緊張すると思います(笑)。

送金が出来るようになったら、次は買物に挑戦です。

 

・人工知能(AI)

・仮想通貨

・ドローン

 

この3点は非常に革新的なものと思います。

 

ドローンも凄いですよね。

人間が入れない場所(災害現場等)の様子が見られる。

物品を短時間で安価に運べる。

これは、さらに進化させれば世の中の動きが大きく変わります。

 

おじさんなりに、少しでも世の中の動きを読み取れるようにしたいと思っています。

頑張ります!

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村