「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

で、イギリスはEU離脱するの、残留するの?(私は見を決め込み株式は全て売却)

何となく残留の可能性が濃くはなってきたようですが、円高はまた103円台と進行していますね。

 

どうも、やはり実際に国民投票の結果が出るまでは予断を許しません。

 

私は素人投資家なので、こうした有事に勝負できる能力を持ち合わせていません。

なので、イギリスのEU残留離脱を問う国民投票が行われる今週は見(けん)を決め込むことにしました。

 

「見」というのは、おそらく昔からの博打用語で勝負しないこと~たとえば、競馬で「このレースは見(見送って馬券を一切買わない)で」というような意味合いです。

 

なので、今週は現在持っている株式の売買も一切行わないと決めていたのですが、よく考えてみますと、株式を保有したまま(ポジションを取ったまま)国民投票を迎えるのは全く「見」になっておらず勝負しているのと一緒です。

 

 

 

という訳で、まだまだ少額で影響は少ないのですが、それでも持っていた「2432ディー・エヌ・エー 400株」「2158UBIC 200株」を全て売却しました。

 

両方の株式合わせると、結果的にプラスマイナス0くらいでの売却となりました。

 

今週はこの後、出張にも出てしまいますので、こうして本当の「見」でいく事になりました。

出張先で状況を見守り、結果が出たあとにまた投資したいと思います。

 

※他の投資ブロガーの考えも確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

月収50万~100万の案件サイト IT求人ナビ