「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

うわ!絶体絶命か? 空売り投資家のレポートで私の保有するCYBERDYNE<7779>がナイアガラ急落

シトロンリサーチが、私も保有するCYBERDYNE<7779>の株価に対して「世界で最も馬鹿げた株価が付いている」と酷評するレポートを公開。

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

目標株価を300円(85%ダウン!)とするコメントを発表しました。

おかげ様で(笑)、午前の途中からナイアガラです。

 

サイバーダインが、まだまだ黒字化しておらず、これから本格的にビシネスを展開すること。よって、現在の理論的な株価は、そもそも低くて当たり前。

 

という事は、株主の誰もが知っている事ですが、こうして揺さぶられると急落する。

 

やっぱり、コンピュータで株の売買を行う時代になっても、株価には「人間心理」が大きく影響するのだなと実感しました。

 

さてさて、どうなりますか?

 

これが個別株式の怖いところですね。

昨日までは60万円(私の保有分の評価額)ほどあったサイバーダイン株の評価額も85%溶かされてしまうのでしょうか?

 

場が閉じるまで、まだ何が起きるか分かりません!

(展開がどうなるか目が離せないところですが、本業が忙しいので放置しておきます)

 

※やはりインデックス投資が手堅いか↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村