「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

実は1ページヴューあたり2円以上を稼ぐサイトを保有しています

ブログを開設して記事を書き、アフィリエイト収入を得ているという方も多いと思います。

 

それも月数万円レベルになれば将来、立派な老後資金の足しになっていきますので大事です。そして、気になるのが1ページヴューあたり何円の稼ぎになるのか?という点です。

 

もし、1ページヴューあたり平均して1円のアフィリエイト報酬を稼いでくれるブログであれば、1日に1000ページヴューのアクセスがあれば1日1000円稼げる(月3万円!)という計算が立ちます。

 

1ヶ月に3万円の収入があれば、それで投資信託に積立投資が出来てしまいますよね。

 

そして、実際にやっている方だとよく分かると思いますが、1ページヴューあたり1円を稼ぐサイト(ブログ)はかなり優秀なほうです。

何も考えずにやっていると、だいたい1ページヴューあたり0.2~0.3円程度になってしまいます。

 

で、私が昔つくってアクセス数も激減し放置しているサイトがあるのですが、ふと「あのサイトは今、1ページヴューいくら稼いでいるのか?」が気になりました。

 

もう10年近くも前に作ったもので、当時は年間100万円以上のアフィリエイト収入がありました(200万円を超えていた時もあったと思います)。

 

今は月数千円の収入しかないので関心も無くなっていたのですが、今年の数字を見たらなん1ページビューあたり2円を超えていました

アクセス数が減って絶対的な収入は落ちたものの、なかなかのパフォーマンスです。

 

…で、そのサイトの事をよくよく考えてみますと「あ~、こういうテーマはやっぱり収入を生みやすいよなあ」と、改めて実感しました(作った時も当然そう考えていた筈ですが改めて肚に落ちました)。

 

月に3~5万円稼いでくれるサイト(ブログ)を2~3本所有して、趣味を兼ねて老後も運営していると意外にバカにならない「自分年金」になるかもしれませんね。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村