「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

ふふふ…妻にナイショの裏金口座をつくるぞ!

永年の夢、男のロマン(…書いていて自分がつくづくアホに思えてきますが…)である「裏金」「裏口座」づくりに着手しています。

 

もちろん、法律的に問題があるような話ではなく、単に妻にナイショの裏金を作り、ナイショの裏口座に貯めていこうという事です。

 

…まあ、早い話が「へそくり」です。

 

一般的に女性がへそくりを貯め込んでいる話はよく聞きますが、男性はそういう事が苦手なのか、あまり聞きません。

 

でも、なんか男たるもの(←こういう表現が昭和っぽさ全開!)、妻にナイショの裏金の1千万円くらい持ちたいではないですか!

 

別にそれで何か悪事をしようという計画はありません。

 

単に「ふふふ、オレは実は君が知らない金を1千万円ほど持っているけどね」なんて思っているのが楽しいというか…

 

で、それにはまず口座を用意しなければ話になりませんので、楽天銀行の口座開設申し込みをしました。

 

 

 

次に考えるのは「どうやって裏金を作り出すか?」という事。

 

通常の給料は家計に入れなければならないので、給料を裏金の資金源には出来ないです。

なので、後はアフィリエイト報酬やらの副収入を生み出し、その入金先を裏金口座にしてしまうというのが基本路線になります。

 

ところで、このブログを妻に見られていたら一巻の終わりです。

 実は妻は一度だけこのブログを見ています(下記ご参照)。

 

www.65shikin.com

 

しかし、記事をお読みいただければ分かりますとおり、妻はこのブログにも我が家の資産状況にも投資にも全く関心がありません!

 

このブログのタイトルも覚えていない筈です。

なので、この点は心配無用です。

 

さてさて、「千里の道も一歩から」と云いますとおり「1千万円の裏金も1万円から」です。まずは、1万円を裏金として貯めるのが目標。

 

やがて、「10万円」「100万円」「1000万円」と増やすのが目標です。

 

それにしても、何か良い副収入の方法はないかなあ?

ちょっと、色々と調べてみますです。

 

わざわざブログに書いているのは自分のテンションを揚げるため。

でも、本当に結構な額になってきたら、妻バレ時のリスク回避のためブログ内では小さ目に報告する気がします(笑)。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村