「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

えっ、いつの間に円安!?~本業で忙しくしている間に状況は変わっていた!

ここのところ本業があまりに忙しく、投資の事を考える暇もありませんでした。

 

しかし、今日は25日で給料日(自営だけど給料日を設定しています)。

なので、さっき給料の中から105,000円を証券口座に移しました。明日には証券口座に反映されます。

 

今後は米国株式を中心と考えていますので、「じゃあ、とりあえず円高の今のうちに米ドルに振り替えておこうかな」と、円ドル為替を何気なく見たら、いつの間にか104円台!

 

マイルール①により、ドル建ての商品への投資は「105円より円高の時に」と決めています。

 

www.65shikin.com

 

もしかしたら、明日には105円まで円安になってしまうかもしれません。

つい最近まで100円くらいでしたから、何だか104~105円で振替をするのも悔しいし…

 

しかし、相場というのは数日だけでも目を離していると大きく状況が変わってしまいますね~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村