「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

今月の投資分105,000円をドルに振り替えました(他のリスク資産も年内にドルへ集中させます)

表題のとおり、今月分としてMRFに入金した105,000円を全額ドルに振り替えました。

 

先ほど振替履歴で確認したらレートは「105円」にされていました。

厳しいなあ…少し前なら100円でいけてたのに…

 

あと、保有しているDeNA<2432>400株も年内には売却してドルにするつもりです。

 

DeNAは12月に任天堂との協業で「スーパーマリオラン」の配信があります。

また、自動運転で合弁会社を設立している提携企業のZMPの上場話が出てきています。

 

ZMPの上場話は「上場するする詐欺」ではないですが、話が出ては消えの繰り返しです。でも、今日は12月に上場となるかも~と、かなり具体的な噂になっています。

 

jp.reuters.com

 

ZMPが上場となれば、かなりの目玉IPOになります。

上記記事によれば「主幹事はSMBC日興証券が務めるもよう」との事。

 

当然、関連企業の株価も騰がることが予想されますのでDeNAも~という事になります(本日後場では既に自動運転関連が騰げているよう)。

 

そんなこんなで、DeNAにとって12月は山場ですので、ここだけ見届けた上で売却しようと思います。

好材料は一転して悪材料にも変わります(スーパーマリオランが思ったほど伸びない等)ので、12月に騰がるとは限らず下がるかもしれません。正直、ここはギャンブルになります。

 

それでも、ここまでお世話になったDeNA株ですのでクライマックスの12月までは保有しておこうと思います。

 

そして、DeNAを売却したらその資金も全てドル化します(為替状況によりけりですが)。

本日、ドル化した分も含めて、その時点でのリスク資産(200万円前後)を米国株式に充てていきたいと思います。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村