「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

米フォード・モーターから配当(53.11ドル=6,076円)頂きました~

f:id:shikin:20170309163507j:plain

 

久しぶりに証券会社(マネックス)の口座を見てみたら、米フォード・モーターからの配当として受渡金額53.11ドル」が記録されていました(いまだに分かっていませんが、おそらく税引後の金額と思われます)。

 

1ドル114.4円で計算しますと「6,076円」です。

 

もう、フォード・モーター株は売却してしまいましたが、日本円換算で五十数万円分しか保有していなかったにも関わらず1期で6千円超の受取額になるのは、かなり高配当なのではないでしょうか?

 

売却して買い換えた米テスラ株が低迷しているだけに売却がもったいなくも思えてきますが(笑)。

 

久しぶりに口座を真剣に見てみると、米国株キャンペーン(1月末までの株式購入手数料、為替手数料のキャッシュバック)分として「12,739円」も入金されている事に気付きました。

 

う~ん、手数料ってやっぱり結構な額になるものですね。

 

本日時点のリスク資産を整理しておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産計…2,104,624円


・日本円預り金…13,863円

・米IBM(64株)…11484.80ドル(1,313,861円

・米テスラ(27株)…6665.49ドル (762,532円

・米ドル預り金…125.59ドル(14,367円


 ※1ドル114.40円で計算

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村