「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

米IBMから配当頂きました~(64.28$=7,366円)

f:id:shikin:20170315174200j:plain

 

…す、すみません、いい年したオヤジがこんな画像つかって!!

 

でもまあ、配当というのはこんな感じで女の子にチョコもらうくらい嬉しいものですね(笑)。

 

3月14日付け約定で「64株 単価1.400$ 受渡金額64.28$」との事ですから、日本円換算で7,366円(1ドル114.6円で計算)ですかね。

 

当たり前だけど、こうやって本当に「資本」から利回りを得られるんですね。

頭では分かっていても、これまで投資をしていなかったので実感としては分からず、なんか「株なんてどうせギャンブルでしょ」くらいにしか考えていませんでした。

 

先日のフォード株の配当と合わせると1万円超。

 

まあ、通常の投資家からしたら小さすぎる金額ですが、これまで労働からしか収入は得られないと思い込んでいた人間からすると、やっぱり不思議です。

 

投資金額を10倍にすれば3ヶ月に一度、10万円超の配当が得られるのかあ~

 

この世界を実感している人とそうでない人は、少なくても経済面では別世界を見ているのだなと思います。

(私は50年近く、何を見ていたのか!)

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村