「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

ビットコインは全売却してリップル(仮想通貨)を購入した!

f:id:shikin:20171209133018j:plain

 

ビットコインの急騰ぶりは正気の沙汰ではありませんね。

 

この前、1BTCが100万円を超えてニュースになったばかりでしたが昨日はもう200万円超えです。

AIが「ビットコインは2018年に220万円になる」と予想したという話題が少し前に駆け巡っていましたが、今年すでに突破してしまうという…(笑)…大丈夫か人工知能!?

 

私もビットコイン保有していましたが、120万円代で売却してしまいました。

非課税の範囲で売却しようと考えていましたので、それに従ったのですが、今後1BTC=1000万円とかになったら、ちょっと悔しいですね。

 

その代わりというか、同じく仮想通貨であるリップル(ビットコインと少し性質が異なる)に将来性を感じて13万円弱を投じてみました。

1年で30倍くらいになってくれたら嬉しいです。

 

あと、「たわらノーロードNYダウ」を少し解約してSBIホールディングス<8473>を600株購入しました。

こちらは仮想通貨関連事業やブロックチェーン技術の活用を積極的考えているところを評価しての購入です。

 

実はSBIは少し前に900株購入しましたが、ちょうど十数日連続の下落途中で買ってしまい、さすがに耐え切れず一度全売却しています(その時の損失は約10万円)。

 

でも、やはり将来性を感じて買い直し、今のところ7万円くらい利益が出ています。

なんだか「人工知能銘柄に投資して~」ではなく「仮想通貨銘柄に投資して~」という感じになってきました。

 

投資開始来の損益は過去最高益に近づいてきました。

年内に80万円を超えたら嬉しいですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…3,596,241円

・たわらノーロードNYダウ…2,154,850円

・SBI<8473>(600株)…1,305,000円

・リップル(仮想通貨)…保有4140コイン 127,512円

・預り金(証券口座)…6,407円

・預り金(仮想通貨取引所)…2,472円


 ※1リップル…30.80円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,837,000円」ですから、リスク資産合計「3,596,241円」と差引して+759,241円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

※ビットコイン購入なら↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で