「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

テスラ決算ギャンブル、圧倒的勝利ぃ~~!!(カイジのナレ風に)

昨夜はテスラ(TSLA)決算発表直前の取引でした。

 

・決算発表直前に大きく上げれば売却する

・それほど上げなければ決算発表後の上げで売却する

 

という二つのシナリオを用意して臨みましたが、決算発表前の場ではビミョーな程度の上げに留まりました。

 

指値をして寝たのですが、そこに届かずホールドしたまま朝を迎えました。

そして決算は予想どおりの好内容でした。

 

markethack.net

 

売上、利益ともに市場予測を上回りました。

…と云っても相変わらず赤字ではあるのですが(笑)、それでも市場予測よりも赤字幅が低かったと。

 

問題の納車は53%成長。

 

(電気自動車)モデル3の生産は目標どおりの進捗。

モデルS、モデルXの納車は2017年下半期は上半期実績を上回ると見込まれる。

 

モデル3は一切、宣伝をしていないにもかかわらず予約注文が順調に伸びていて、最近はモデル3生産開始のニュースを受けて予約注文が加速。モデルS、モデルXの注文も加速しているとの事。

 

という感じで、イーロン・マスクCEOの先日の「思い通りに行っていないと気分が落ち込む」的なツイートは何だったのか?という内容です。

 

この好決算を受けて時間外取引では株価は上げていますが、さて今夜の本場ではどうでしょうか?

 

今、保有している65株のうち20株がNISA枠なので、それ以外の45株分を売却したいと目論んでいます。

その45株は$318で購入しているので、10%の利回りとなる$350で売却できるなら売りたいです。

(時間外では$348あたりで推移しているので微妙です)

 

さて、あと1時間で場が開きます。

もし、$350に届いていなかったら$350で指値して寝るか、利回り10%未満でも利確して寝るかします。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村