「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

空売り投資家の揺さぶりに負けてCYBERDYNE<7779>株を全て損切りという屈辱を味わいました!

空売り情報の提供を行うシトロンリサーチ社が、サイバーダイン<7779>に対して「世界で最も馬鹿げた株価」という強烈な言葉を使い、酷評するレポートを公開。

 

news.finance.yahoo.co.jp

 

昨日の前場ではナイアガラ急落。

 

本日に至っても、緩やかにですが下落を続けました。

私としてはサイバーダインには頑張ってもらいたいとの気持ちもありましたが、損失が膨らみ8万円のマイナスで損切りしました。

 

この2日間で、サイバーダイン社のビジネス、財務体質、将来性は何も変わっていないにも関わらず、こうしたレポート一発で株価は大きく下がるものなのだと改めて実感しました。

 

株価というのは、論理的な数字ではなく「人間の感情」に支えられているのだなと勉強させられました。

 

また、よく「銘柄に惚れるな」と云われますが、私も惚れていた部分があり損切りが遅れました。

昨日の時点で対処していれば3万円程度で済んでいた筈です。

 

全てがよい勉強になりました。

8万円の授業料、たしかに振り込ませていただきました。感謝!

(もちろん振り込みではありませんが)

 

 

…きっと「株式投資あるある」で近い将来に「サイバーダインが急騰!」などというニュースを目にして往復ビンタを頂くのでしょうね(笑)。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村